ゆっさんの為のWikipedia

田舎者デザイナー。主にAdobe(アドビ)製品など学習したことを自分の為に綴っていくブログ。noteでも書いてます。内容同じ。https://note.mu/yuusan333

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドビプレミアプロ:動画の書き出す範囲を指定

プレミアで書き出した動画が0秒の動画でした。 なぜ?理由は簡単。 書き出す範囲を指定していなかったのです。 書き出したい範囲はタイムライン上で、動画の最初を「I」。動画の終わりを「O」。 で指定してあげましょう。

アドビプレミアプロでの音量調整の目安

音量の目安は ボイス:-5dB BGM:-15~-24dB SE:-5dB アドビプレミア画面 ①のバーで音量を確認できます。 赤くなっている場合は音量が大きすぎるということです。 ②音量調整は音のクリップを右クリック。 「オーディオアゲイン」→「ゲインの調整」に+-の数値…

アドビプレミアをアフターエフェクトと連携する

連携するといちいち動画を書き出さずに 修整がダイレクトに反映されるので、作業スピードが段違いです。 プレミア画面① ①タイムライン上にあるクリップを選択して右クリック ②「After Effectsコンポジションに置き換え」をクリック。 クリップごとの連携なの…

ゆっさんがブログ始めました♪

ブログ始めちゃったんです…。 めんどくさがり屋の私が…。 なぜ??? それには理由が! ワタクシ飽き性なので 色々手を出すんです。 絵本描いたり、写真撮ったり 動画作ったり、ブログ始めてみたり…。 そして色々やると やり方を忘れてしまうんですよね…。 …